白桃の毛羽を撫でる

桃の節句日記
桃の節句

いつものガゼるいフォルムの綿毛ボアウィッグをぺたんこに整えてショートカット風に。

これはこれでたまらんかわいい──……!

 

風介(PSビスクSDGr夢天使霞)

風介(PSビスクSDGr夢天使霞)

 

地毛です。

生まれもっての、生まれつきの綿毛の白毛。

ボークスさまショップで購入した『天使のヘアブラシ』と、ドール専用に購入したタングルティーザーを使い分けてウィッグのお手入れに愛用しています。

櫛と手櫛で整うガゼるいフォルム(※ヘアセット剤は一切使っていません)。

 

大切な子の髪を梳かすひととき──至福──……。

 

顔が良い!

顔が良い!

 

しみじみつくづく「顔が良い」の一言に尽きる。顔面国宝。ビジュ爆ッ!!!

この造形にこのメイクのこの組み合わせが、はじめてお顔をみたあの瞬間から心をとらえて離さない。目が離せない。

この子だからこそ。

 

毛繕い

毛繕い

愛しの耳たぶ

愛しの耳たぶ

 

お耳のあたりもメイク塗装されていると思います。柔らかそうな、和菓子のような。

どこをとっても全身全霊で愛おしい。

 

残雪枝垂れ

残雪枝垂れ

羽衣枝垂れ

羽衣枝垂れ

寿星桃

寿星桃

 

カレンダーの「3月」の文字をみて、春の気配を感じつつ。それでも3月上旬はまだ寒いから♩こんな日は寝ちゃうにかぎる♩

いつでもどこでも寝床にしちゃう繭ごもり。

春眠暁を覚えず。いつでも暁を覚えず。

 

ねうねうごろねるねこま

ねうねうごろねるねこま

 

そう、カレンダーみていたら。

3月上旬といえば、春の京都ドルパがある年は、ちょうどそろそろそわそわ遠足前の気分で過ごしていた頃だなぁ~と。季節の巡りを感じました。

 

『HTドルパ京都16』と『ドルパナイト in 京都水族館 2019』の旅
...

 

ドルパだったり、天使の里の「おひなまつり」や「春のフェア」だったり、名品市だったり。この時期に京都旅行を計画することが多かったなぁ。

また機会があれば行きたい。何度行っても最高に楽しい。行ってみたい場所も、食べたいものも、いっぱいある。

 

天使の里 おひなまつり 2019
...

 

2月末の夢天使お披露目日も、京都へすっっっごく行きたかった。行きたかったけれども、諸々の状況をみて見送ることにしました。

それもご縁だと思います。そういうもの。

風介のために「風介の対になる眠り目の子」をお迎えしたいというほんのりゆる願望なのです。この子との衝撃的な出会いとご縁が良い経験になりました。気長にのんびり、そういうタイミングが訪れると信じています。

 

ガゼるい綿毛

ガゼるい綿毛

綿毛の意志は春風に

綿毛の意志は春風に

 

眠り目造形『Romantic Glance Ver.』の夢天使霞さんを夢見て。

いったいどんな子が来てくれるのだろうか、風介と眠り目の子と、ふたりともに揃う光景が実現する日を楽しみに。

以前にも増し増しで、ボークスさま公式のインスタと里便りの更新が待ち遠しいです!

 

白桜霞

白桜霞

 

桜の季節に桜色のドレスで天使の里へ遊びに行けたらいいな。という思いを込めて、おうちで写真を撮ってみました。

写真を撮りながら、途中で気まぐれに『霞』デフォルトウィッグで変身(?)してみたり。蜂蜜色のブロンドヘアの姿もまた最高!たまらん!

 

夢天使霞ウィッグ
...

 

また折をみて、スタジオ撮影会も行きたいなぁ(友人一同各位よろしくお願いします)。

ガゼル様をお迎えしてからこつこつご縁を紡いだ大切な宝もののドレスやカチューシャ、アクセサリーたち。ひとつひとつゆっくり味わいながら風介にも着せてあげて愛でていきたいです。それもまた今年のお楽しみ。

 

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
Author
F

2013年夏に人生初のスーパードルフィーとしてフルチョイスモデルさんを天使の窓にてお迎えしたことでお人形さんとの暮らしがはじまり、2021年と2022年『天使の里クリスマスフェア』にてPSビスクモデルの夢天使霞さんと夢天使眠霞さん(Romantic Glance Ver.)をお迎えしました。

日記
sgzg.blue
タイトルとURLをコピーしました