シルバニアファミリーのお洋服づくり

ペルシャネコベイビードレス日記
ペルシャネコベイビードレス

もあもあ白い毛と青いおめめ(UK版)がガゼかわいいシルバニアファミリーのペルシャネコの赤ちゃん。

愛しのもあもあペルシャネコベイビーにお洋服を作ってみようと思い立ちまして。

ガゼル様の森からチュールとハギレを調達してちくちくちく…。

 

もあもあフェアリーメタモルフォーゼ

もあもあフェアリーメタモルフォーゼ

 

お洋服のタイトル『ガゼル様の周りでほわほわ飛んでるもあもあペルシャネコベイビーの妖精』

お洋服の素材はすべてガゼル様の森産です。

森に飾ってあったチュールや生地を採取して作りました。

いつか何かに使えたら良いなと思っていた雪の結晶パーツはガゼル様の使い魔の証っぽく。背にはこっそり、あの神聖イニシャルテープ『F. S.』もあしらって。

 

初めてにしては我ながら上出来です。

ガゼル様の森産の生地、リボン、すべての資材に見覚えがあり、思い入れのある一着に仕上がりました。

いちおう、着脱できるように作ったのですがしばらくこのまま可愛がります。

これからもよろしくもあもあベイビーフェアリー。

 

Nちゃんのハリネズミベイビーゆ~とくん

Nちゃんのハリネズミベイビーゆ~とくん

 

幼馴染のNちゃんがビックロでお迎えした、シルバニアファミリーのハリネズミの赤ちゃん。

 

夏、焼きそばとマントと麦わら帽子
...

 

Nちゃんは9年前から鬼道さん推しです。

というわけで、家にあったフェルトでマント(っぽいもの)を作ってみました。

 

マントはセーフだ

マントはセーフだ

 

ハリネズミベイビーはオレンジ色の服を着ていたのですが、マントを赤にするならお洋服は青色で。もともとUK版ペルシャネコベイビーがデフォルトで着ていたお洋服がちょうど青だったのでプレゼント。

胸にイナズママークの刺繍を添えて。

 

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
Author
F

2013年夏に人生初のスーパードルフィーとしてフルチョイスモデルさんを天使の窓にてお迎えしたことでお人形さんとの暮らしがはじまり、2021年と2022年『天使の里クリスマスフェア』にてPSビスクモデルの夢天使霞さんと夢天使眠霞さん(Romantic Glance Ver.)をお迎えしました。

日記
sgzg.blue
タイトルとURLをコピーしました