CANTARELLAさま作のシルク布花ブーケ

花束をきみに日記
花束をきみに

ドルパ46にて、CANTARELLAのうさこさま(@usakolunatic)作の布花作品をまたひとつ。

ほんのり青みを感じるシルク小花ブーケです。

 

とろけるような白色の極上柔らかなシルクリボンの質感もすごく好きです。すてきな作品をありがとうございます!

あの桜の枝花たちと一緒に飾ります。

 

シルキー・ミルキー・ベイビー

シルキー・ミルキー・ベイビー

 

うさこさま作の布花作品とのご縁は、春のドルパにてご縁があったあの桜の枝花たちに続いてまたひとついただくことができました。

会場で実物を拝見して一目惚れした桜の枝花たちです。

 

ドルパ45の思い出
...

 

うさこさまの作品がもつ植物の生命力をあらわすような絶妙なボリューム感といいますか、咲く花の丸み。そこに布花ならではの生地のホワホワ感が儚さのようにも思います。

花も、葉も、ひとつひとつのつくりや質感がすごく好きです。

 

いつも目に入る場所に、大切なお人形さんたちが鎮座しているガラスキャビネットのなかに一緒に飾っています。

いつでも部屋でお花見気分を楽しむ気持ち。

 

瑞花の白に一匙の青

瑞花の白に一匙の青

 

乳白色のシルクにほんのり染まる青色。小花もところどころに透ける生地が組み込まれていて、ぼうっと光が漂う美しさがあります。

花束を結ぶシルクリボンの柔らかさにも触れた瞬間驚きました。まるで夢か幻か、靄のような、それこそ「霞」のような。

 

風介(PSビスクSDGr夢天使霞)

風介(PSビスクSDGr夢天使霞)

 

Twitterでドルパ準備のツイートを拝見して、こちらの花束の色味がイイなとこっそりわくわく当日の楽しみにしておりました。

こうしてお目当ての一品を大切なコレクションのひとつにお迎えすることができて嬉しいです。

 

ドルパの思い出を花束に

ドルパの思い出を花束に

 

これまでこつこつ集めた布花たち。

お人形さんと一緒に飾ったり、写真を撮ったり。当然、本物の花と違って水やり不要。とても重宝しています。

部屋のドールスペースを布花いっぱい満開にしたいなぁと思ったり。

 

幼SD男の子「L'oiseau bleu ~青い鳥~」

幼SD男の子「L’oiseau bleu ~青い鳥~」

 

すてきな布花作品をありがとうございます。

また次回作も楽しみにしております!

 

タイトルとURLをコピーしました