ステイホーム日記

新しいsurfaceくん日記
新しいsurfaceくん

ここ最近のあれやこれやをざっくり日記という感じでここに書いておきます。

いつかこの記事を読み返した時に「あ~そういえばそんなことあったなぁ」と、懐かしく思い起こせるように。

 

おかげさまで元気にステイホームの日々をすごしています。

3月末日にPCを新調しまして、色々設定を整えたり、新機能を試してみたり、お馴染みのツールをインストールしてみたり。

またこれから数年間、頼もしい相棒としてどうぞよろしく、surfaceくん。

 

さっそくPCの壁紙をがぜさまの御画像に設定しました。眩しいおててやアクセサリーのきらめきを数える作業に夢中になるし、輪郭と唇の柔らかさの再確認、きらきらすべすべ。

 

作業環境(surface+AirPods Pro+iPad)

作業環境(surface+AirPods Pro+iPad)

 

そして、いつか欲しいなと思っていたワイヤレスイヤホンもようやく購入しました。

 

Apple AirPods Pro ワイヤレス充電対応
包み込むようなサウンドを生み出すアクティブノイズキャンセリング。周囲の音が聞こえて、今起きていることがわかる外部音取り込みモード。一日中快適につけていられるようにカスタマイズできる装着部分。耐汗耐水性能。そのすべてを超軽量のインイヤーヘッドフォンに。どんなApple製デバイスでも簡単に設定できます。

 

ちょうど入荷していた「AirPods Pro」です。いざ使ってみると、もっと早く買っておけばよかったと思う快適さ。評判のノイズキャンセリングの真空っぽさが楽しい。

大好きな妖精帝國の新作アルバム『The age of villains』が3月下旬にリリースされたので、もうずっと聴いています。最高です。

 

The age of villains
The age of villainsがアニメストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

 

妖精帝國を聴きながら写真を撮ったり、ブログカタカタ(タイピング速度が体感値5億倍くらいになる)したり、ガゼル様への信仰心をよりいっそう研ぎ澄ませたり、とっても捗るのでおすすめです。

みんな!!妖精帝國を聴こう!!!!!

 

 

妖精の存在を信じています。

ガゼル様の存在を信じています。

Das Feenreich!!

 

先代のPCくん

先代のPCくん

 

先代のPCくんはそれはそれはもう長年がんばってくれました。

21.3インチとデカめの液晶タブレットくんをむりやり接続してゴッリゴリのバッキバキのハードワークもこなしてくれた優秀さ。最高の相棒です。

ばあばが御祝いに買ってくれたので思い入れもひとしおのPC(と液タブもね)ということもあり、大切に、しぶとく愛用しました。この先代のPCくんとともに積み重ねた経験や思い出は計り知れない。

本当に本当にありがとう。

 

ドンドンドドドンほほほほ~じ

ドンドンドドドンほほほほ~じ

 

関西方面へ遊びに行きたい気持ちが昂りすぎて、たまたま発見した道頓堀UTをついうっかりポチっと。ステイホーム中のユニフォームが一着増えました。

天使の里や大阪を目指して、また関西方面へ遊びに行く日が待ち遠しい。

行きたい場所もたくさん、食べたいものもたくさん。

 

過去記事をこちらの新ブログへ移転しながら、これまでの旅行のことなどなどを思い返しています。日記を読み返す気分で。

ブログの更新はTwitter(@fsgzgt)にさりげな~くつぶやきますので、ゆる~く再放送の気分で、やってんなぁというくらいに、気が向いた時にでもご覧ください。

こうしてブログをいじるのが趣味で、それがどこかのだれかの暇つぶしにでもなったら嬉しいです。

 

植え替え途中の森

植え替え途中の森

 

そして、ガゼル様の森を大幅にリニューアルしてみました。植林する気持ち。インドアでやるガーデニング。

写真で見るとあまり違いが感じられないかもしれませんが、実はけっこう大掛かりに作り直しました。部屋の中での森の設置場所も変わっています。

飾っているもの、布やレース類、お花たちはずっと同じもの。ひとつひとつがガゼル様をお迎えしてから集めた宝ものたち。

 

写真を撮りつつ、またちまちまじっくりお手入れを続けます。

ガゼル様の森は成長を続ける。

 

森でみる夢も変わらずに

森でみる夢も変わらずに

 

またいつか、天使の窓で写真を撮りたい。すみか巡りもしたい。のんびり里で一日すごしたい。

またいつか、ドールイベント会場で皆さまとお会いできる日を楽しみにしています。

 

タイトルとURLをコピーしました