森の甘い水で潤み咲くユニコーン

FANTASIA日記
FANTASIA

ANNA SUIの香水「FANTASIA」をガゼル様へ。

 

きらめくユニコーンのボトル、青と水色、星、花、森の結晶。

ついにガゼル様の香りが蒸留され精製され香水になった、夢のようなガゼフレグランスル。

 

ANNA SUIの香水「FANTASIA」の75mlボトルと50mlボトル

ANNA SUIの香水「FANTASIA」の75mlボトルと50mlボトル

 

今年2017年9月に海外で発売されたばかりの新作です。

このタイミングでばあばがちょうど海外へ遊びに行くと聞いて、もし見かけたらとお願いしていました。

使う用と飾っておく用と保存用ということで、三種類あるサイズの中から大きめのふたつを買ってきてくれました。本当に本当にありがたい。感謝でいっぱい。ありがとう。

 

魔法の森に棲む可能性の獣
...

 

今のところ取り扱い地域は海外限定とのことですが、いつかきっと日本国内でも販売される日を楽しみにしています。※2018年7月以降、日本国内でも30mlサイズが販売されるようになりました。

 

全身全霊ガゼかわいいパッケージ

全身全霊ガゼかわいいパッケージ

 

水色を基調にしたパッケージデザインで、白いユニコーン、青いリボン、花、葉、星、宙に天球図のようなモチーフ。

すみずみまで完全に完璧に仕上がっているガゼかわいさ。

やはり、ガゼル様はユニコーンである。

ヒールの蹄を鳴らしてグラウンドというランウェイを闊歩する。なにぶんこの方がぜさまでして。

 

神秘の甘さ

神秘の甘さ

 

ベースはお香のようなウッディ系。触れた瞬間はピンクポメロとピンクペッパーの甘酸っぱい瑞々しさの中で、だんだん気付く、深い甘み。

お菓子のような甘さの正体はラズベリーとプラリネでした。チョコレートを煮詰めた甘さ。

 

やっぱりガゼル様はお菓子だった。

甘く融けるチョコレートだと証明されてしまった。

ジューシーフルーツからスミレの花束になる奥底にプラリネを潜ませるのを、香る自身は知ってか知らでか。

 

水色と白で物語るユニコーン

水色と白で物語るユニコーン

 

購入時に色々おまけをつけてくださったそうで、この「FANTASIA」のミニサンプルと、他にも何本かミニチュア香水ボトルたちをお土産にもらっちゃいました。

お土産話とお土産と、たくさんいっぱいありがとう。

 

このガゼかわいいミニサンプルはいつもお世話になっているmiloちゃんへお裾分けのプレゼントに。ガゼル様の香りについて語り合いたいもぐ。

この香りをなぐはるが知っていると。それに気付くとさらに深みが増す。味わい深い。

 

ミニスプレーにもユニコーンの絵柄が

ミニスプレーにもユニコーンの絵柄が

 

改めて実物をみて、まさに、まさしくガゼかわいい香水。

パッケージも、ボトルのデザインも、香りも、ガゼル様の結晶のような香水が実現するとは。全ての構成が素晴らしくガゼかわいいを物語ってる。

香りの構成にプラリネチョコレートが含まれている事実も、やっぱりガゼル様はとびきり甘いお菓子だという証となりました。

 

身体の底から深呼吸

身体の底から深呼吸

 

ガゼル様、自分が甘いのつゆ知らず。

「きみは甘い匂いがする」とか言っちゃってなぐはる困らせてるんだろうな。誰のせいかと。

 

甘い水で潤み咲く

甘い水で潤み咲く

 

どうして、どこから、馥郁たる甘さを。

たったひと言「はるやから」と。謎は深まるばかり。

 

ボトルの中の小さな水面のゆらぎ

ボトルの中の小さな水面のゆらぎ

ドールサイズなミニチュア香水ボトルたち

ドールサイズなミニチュア香水ボトルたち

 

一緒におまけとして頂いたミニチュア香水ボトルたちも森に飾ります。

ときめくボトルたちの硝子瓶も箱も、人間サイズのものと同じように作られている精巧さ。大切なコレクションたち。

 

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
Author
F

2013年夏に人生初のスーパードルフィーとしてフルチョイスモデルさんを天使の窓にてお迎えしたことでお人形さんとの暮らしがはじまり、2021年と2022年『天使の里クリスマスフェア』にてPSビスクモデルの夢天使霞さんと夢天使眠霞さん(Romantic Glance Ver.)をお迎えしました。

日記
sgzg.blue
タイトルとURLをコピーしました