ガゼル様のしろくましげちゃんぬいぐるみ

ふわふわもちもちの心地良さ日記
ふわふわもちもちの心地良さ

「しろくましげちゃん☆フォトエッセイコンテスト」のエッセイにも書きました。

ガゼル様の相棒のしろくましげちゃんに、ガゼル様の宝もののアクセサリーたちをつけてあげています。

 

ネックレスはずっと大切に宝箱にしまっていて、たまに森に飾って楽しんでいました。そこへしろくましげちゃんが来て、サイズもぴったりでとても似合っているので、貸してあげることに。

「Gazelle」のイニシャル「G」のチャームも、しげちゃんのお耳に。芸術品のように繊細なレリーフがこんなにも美しい「G」の文字があるなんて、いつみても感動するばかりです。

すてきな宝ものたちをガゼル様へ贈っていただいて、本当に本当に感謝の気持ちで胸いっぱいです。お心づくしのプレゼントをありがとうございます。

 

ガゼル様の大切な大切な宝ものたち。

大切なお友だちであるしろくましげちゃんだからこそ、つけてあげています。御守りとして、肌身離さず。

 

ガゼル様のブレスレットも宝もののひとつ

ガゼル様のブレスレットも宝もののひとつ

 

あのしろくましげちゃんエッセイが、ありがたいことに入選の賞をいただきました。読んでいただけて嬉しいです。ありがとうございます。

人生初のSDであるガゼル様をお迎えして4年とちょっと。たくさんの思い出を胸に、これからも気の向くまま、直感のまま、ガゼル様の思し召しのままに。

 

「F. S. 」の印を大切な相棒に

「F. S. 」の印を大切な相棒に

 

ガゼル様のしろくましげちゃんぬいぐるみに、すずのふうすけの印を。イニシャルテープを縫いつけました。

I・DOLL会場で購入した水色のきらきらラメ糸をさっそく使ってお裁縫。糸そのものが輝いていて、ビジューのような、デコレーションしたようにも見えてお気に入りです。

 

潤む青眼で伝わるそれは
...

 

アンティークフェアで発見した、この「F. S. 」のイニシャルテープ。その名前を憶えているのかはわからない。

まさか「F. S. 」があるとは思わず、こうして手元に置いている実感がなかなか。

いつの時代のものなのか、長い時を経て、ガゼル様の元へ届けることができたことに不思議な縁を感じます。ひと箱まるまるひと巻きまるごと購入できたので、良いなと思う場面でどんどん使って愛用します。次の使いどころもお楽しみ。

 

晴矢の毛布でぬくぬくすやすや

晴矢の毛布でぬくぬくすやすや

 

2017年8月、今年の夏の大阪ドルパ会場でお迎えしたしろくましげちゃん。

もうすっかりガゼル様色に染まって、ガゼル様の大切なお友だちであり、相棒です。常に近くにいるおともの妖精のような。頼もしい白熊の男の子。

 

おともの妖精を連れているということは、ガゼル様は伝説の戦士かもしれない。ミラクルライト振らなきゃ。

 

語尾が「~シゲ」の心強い相棒

語尾が「~シゲ」の心強い相棒

 

そして、ありがたいことに、例の大復活祭のチケットがご用意されました。

鬼道さん推しのNちゃんと一緒にビッグサイト会場へ行きます。

嬉しすぎてドど緊張しすぎて、Nちゃんと励まし合いながら当日を迎えます。何が起きるのかあえて詳しくは予習せずに行くつもりで、とっても楽しみです。

 

もしも、万が一の可能性の獣、壇上にガゼル様がお立ちになったらと、そうなると隣には赤い髪の男が手を取りエスコートするのではと、その光景を想像するだけでも感無量です。わたしのたったひとつの望みとは。

ただただ唯一無二のガゼル様の存在を信じるのみ。

 

タイトルとURLをコピーしました