森の奥に巣をつくる

夢みるために根をはる氷日記
夢みるために根をはる氷

森の奥底にある、ガゼル様の寝床となる巣。

たぶん自力では巣作りしない(できない)んだろうな。

だとすると、森が勝手に変わるのか、他の誰かの手によるものなのか。そこに棲まわせるために、ガゼル様がガゼル様であるために。

 

森の奥底で育む夢

森の奥底で育む夢

 

たぶん、そのままでいて欲しいと一番願っているのが晴矢なんじゃないか。架空の生き物であっても、ガゼル様がガゼル様である限り。

巣をつくるということは、棲み処をつくるということで、そこに棲まわせておきたいんだろうなと。

 

その唇から溢れる音は鳴き声のように

その唇から溢れる音は鳴き声のように

 

「きみの理想のエイリアンだよ」

そう晴矢に語りかける眼は水面の青に透き通る。

彼の中に存在する可能性を糧に芽吹く白は、なにぶんこのかたがぜさまでして。白い鬣にヒールの蹄、可能性の獣として。

 

「咲いてあげる」と微笑んで

「咲いてあげる」と微笑んで

 

性別「ガゼル」の芸名「ガゼル」

謎の存在としてランウェイを闊歩していただきたい10年後の世界線。

 

だから、風介の将来の夢は「わたしはガゼルになりたいな。わたしはガゼルのはずだから」と。

自らが映った写真を晴矢に見せつけて「きみ、こういうの好きだろ」と不気味に微笑んでいただきたい。最高に不気味で可愛いガゼスマイルで。

 

性別の概念なんて夢の中に溶かして食べたアンドロジナスルック

性別の概念なんて夢の中に溶かして食べたアンドロジナスルック

 

森の奥底、ガゼル様の寝床のお手入れ(模様替え)を。

この数日前にも色々いじったばかりで、さらにもう一声、もうちょっとだけ。何がどう変わったかはお気付きいただけたら幸いレベルで、これからもちょこちょこ手を加えてみます。

 

森は育まれる、というと「鶏が先か、卵が先か」って話になりそう。

ガゼル様から芽吹いて森が出来たのか、森の結晶がガゼル様なのか。

 

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
Author
F

2013年夏に人生初のスーパードルフィーとしてフルチョイスモデルさんを天使の窓にてお迎えしたことでお人形さんとの暮らしがはじまり、2021年と2022年『天使の里クリスマスフェア』にてPSビスクモデルの夢天使霞さんと夢天使眠霞さん(Romantic Glance Ver.)をお迎えしました。

日記
sgzg.blue
タイトルとURLをコピーしました