はじめてのガチで朝からドールショウ!

赤青なふたり日記
赤青なふたり

浜松町の都立産業貿易センターで開催された「ドールショウ41秋」へ行ってきました。

 

今回、どうしても切実にご縁を願うドレスがあったのです。

これまでドルショはお昼過ぎとかにふらっとお気楽に見て回る感じのイメージでいたのですが、ついに開場時間に入場するためのチキチキ整理券抽選にチャレンジすることを決意!

何時くらいに会場に着けばいいのかな?どういうふうにくじ引きになるのかな?ドルショ運営さまの公式サイトを熟読しつつ、ドキドキそわそわでいっぱいでみんな(ドールの話をいつもしているお友だちや先輩がた)に励ましてもらいながら、当日の朝を迎えたのでした。

 

Ange Roseさまの作品です

Ange Roseさまの作品です

 

結果、とっっっても良い番号の入場整理券を一発で引き当てることができました!

すべては番号でどうなるか、パンフレットを受け取り、続いて入場整理券を裏返しの状態で手渡されるあの瞬間までもう心底ドどど緊張しっぱなしでした。幼馴染のNちゃん(鬼道さん推し)も一緒に来てくれて、ほんとうに心強かったです。ありがとう。

 

やったぁー!!!

やったぁー!!!

 

いつもみなさまがたにあれやこれやの話を聞いていただいて、励ましていただいて、一緒に遊んでいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。いつもありがとうございます。

 

無事、朝の抽選ミッションを終え。

整列の時間になり、一旦それぞれ解散。

 

お買いものが一段落したところでまた合流して、一緒に会場内の様々な展示を見て歩いたり、会場から少し歩いたところの船乗り場でご飯を食べたり、とても思い出深い一日になりました。

はじめてのガチで朝からドールショウ参加。良い経験になりました。お付き合いくださったみなさまに感謝感謝です。ありがとうございます。

 

「わたし」と「わたし」

「わたし」と「わたし」

 

ガゼル様とねむウナウ~介のふたりにそれぞれセーラードレスを揃えて着せてあげたくて。生地や素材選びとデザインの細部にそれぞれの「色」があり、世界観は通じているドレスたち。このふたりのようです。双子ではないけれど、鏡に映る「わたし」のように通じ合うものがある。

 

5月のドルパ会場でご縁があった猫柄シルク生地の少年用ドレスの仕様違いで、水色シルクとストライプ生地の組み合わせで作られた少年用ドレス、同じディーラーさまの作品です。

末永く大切にします。大切な大切な宝ものです。

 

ドルパ31の思い出
...

 

新作としてこちらの水色セーラードレスがお披露目された夏の大阪ドルパには行かず、機会を逃してしまいました。それが、ドルショで再販と知って胸の高鳴りが止まらなかったのです!

再販ありがとうございます。

 

質感が異なる水色の生地の組み合わせと、柔らかな白のレース、刺繍、散りばめられたビーズやストーン、すべてが大好きでお気に入りです。大切にします。

まずは第一にドレスと、ドレスと合わせて青い花が咲くうさみみカチューシャも、さらにもう一度お伺いしてレースたっぷりの水色パーカーもガゼル様へのプレゼントにすることができました。

 

Feather Ribbon
...

 

すごくすごく嬉しいです。

こちらのディーラーさまの作品がどうしても欲しくて、お品書き情報を見てから数日間もうもうドキドキそわそわどどどど緊張で、夢みたいです!

 

森の白兎と狼

森の白兎と狼

 

幼馴染のNちゃんは鬼道さん推しでありつつ、なぐはるくん宇宙イチかっこかわいいイケ彼氏の理解も深いのです。というわけで、Nちゃんに晴矢のもふもふ狼襟巻も選んでもらいました♩

カジュアル服を選ぶときにもNちゃんの意見はとても参考になります。ありがとう!

 

晴矢(SD-F-35)

晴矢(SD-F-35)

 

またこれからも、ドルパやドルショが楽しみです!

 

タイトルとURLをコピーしました