ねこひげ工房さまのグラスアイ

金の猫眼と青のダイヤモンド日記
金の猫眼と青のダイヤモンド

晴矢とガゼル様のおめめをねこひげ工房さま作のグラスアイにしてみました。

前に、お世話になっている大好きな方とドールのおめめ話をしていたときに「おすすめだよ」と教えていただいてから、ずっと気になっていたグラスアイディーラーさまです。

 

秋葉原の店舗でねこひげ工房さまのグラスアイが委託販売されてることがあるらしいと聞いて、ドルポのリニューアルオープン後、さっそく見に行ってみました。

そしてまさかの、ガゼル様のフルチョを担当してくださった天使の窓のドールアドバイザーさんが臨時の応援でドルポにいらっしゃる偶然!

グラスアイを探していることを伝え、一緒に丁寧にぴったりのアイを選んでいただきました。本当にいつもいつもありがとうございます。

 

ねこひげ工房さま作のグラスアイをふたりぶん揃えることができて嬉しいご縁に感謝です。猫眼の金眼と青い瞳。

 

なぐもぐ晴矢(SD少年F-35)

なぐもぐ晴矢(SD少年F-35)

 

先日の撮影会のとき、miloさんと晴矢の眼について語り合ってから、いつか猫眼も試してみたいなと思っていました。

イメージに合う猫眼のグラスアイがあったらと願っていたところで、まさにサイズ感も色味も「まさに!」なおめめです。赤髪に金眼のなぐもぐ晴矢。

 

猫顔で猫眼のイケカワ男子

猫顔で猫眼のイケカワ男子

 

本人には「おまえバカだな~」とか言うくせに、クララたちには「あいつ思い込みが激しいからなぁ」と言葉を選ぶ南雲晴矢あるある。

 

吸い込まれそうな水面の色を湛えて

吸い込まれそうな水面の色を湛えて

 

色味がすごく良いのです。

金眼に瞳孔が焦げ茶色だったり、青い瞳に瞳孔はさらに深い青だったり。きれいな色の重なりが光るめめ。

色味も、硝子の艶も、追視の感じもすごく好きです。

 

お世話になっている方におすすめだよと教えていただいて、ガゼル様のフルチョを担当してくださったドールアドバイザーさんに一緒におめめを選んでいただいて、miloさんに晴矢の猫眼のきっかけをいただいて。

 

新アキバドルポリニューアルの夏
...

 

何重の意味でも、思い入れの深いおめめです。

ふたりとも揃って同じディーラーさま作のアイということもお気に入り。

もうずっとしばらくはこのまま、末永く愛用します。

 

雪融け水の潤み

雪融け水の潤み

 

透き通る瞳孔、水晶のようなガゼルブルー。

不思議な不思議なガゼルアイ。

 

タイトルとURLをコピーしました