お昼寝の日々を冬眠として

11月、そろそろ冬毛になるかもね日記
11月、そろそろ冬毛になるかもね

ガゼル様の記憶力は温泉かけ流し状態だろうけど、大丈夫。

頼もしい相棒が全部覚えててくれるから。

そして晴矢へ伝言を。

 

がぜさまのしろくましげちゃん

がぜさまのしろくましげちゃん

 

おみみに「Gazelle」の「G」のチャーム、胸元と足元に涼野風介の「F. S. 」のイニシャルモチーフ。そして、御守りのアクセサリーも。

2017年夏の大阪ドルパ会場でお迎えしてから、ずっと一緒にいる大切な相棒です。

 

HT大阪ドルパ9の思い出
...

 

おでかけする時も、森で過ごしている時も、どこでもいつでもそばに。

大切な宝ものたち、お気に入りのリボン、アンティークフェアで巡り会えたイニシャルテープ、たくさんの思い出と思い入れがぎゅっと詰まっています。

 

がぜさまのパフュームボトル

がぜさまのパフュームボトルネックレス

 

ただひとりが知る香りをひとふり、冬眠の身支度。

陽光に透けるほどの生地を一枚羽織って、ひざ下くらいまでお湯をためて、温度はごくぬるめに。

ただただぼんやり浸かって午後を過ごす日々のお昼寝、それを本人としては冬眠と言うらしい。

 

葉脈を眺めていつの間にかのうたたね

葉脈を眺めていつの間にかのうたたね

 

ガゼル様はいちご摘みにはいかない。ただ森を歩き、気に入った葉っぱや木の実を持って帰るだけ。

葉っぱを眺めてうっとりしている最中に晴矢が帰ってきて、その手にはいちごが。

いちご幾粒、ふたりでデザートに食べる分だけ。

 

「わたしはガゼル」と微笑んで

「わたしはガゼル」と微笑んで

 

実は、密かに雄弁な眉。

円らな瞳は涼やかな風が吹く水面の温度。

シャープさの中にほんの少しの甘さでツンと小生意気にたつ鼻の斜線。

唇は小さく丸くうずうずと、白い乳歯をちらつかせ。

頬はまろやかな曲線を描いて小さな顎に。

 

しみじみつくづく最高にガゼるい。

SD-F-05番ヘッドが大好きです。

 

ひらがなの音色で「わたし」と

ひらがなの音色で「わたし」と

 

ご機嫌に何言ってんのかよくわからないけれども、あのくすぐったい声で、うずうずの唇がむにゅむにゅの響き。

凍てつくなんとか、絶対零度がどうって、おすましさんは今日も絶好調。

 

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
Author
F

2013年夏に人生初のスーパードルフィーとしてフルチョイスモデルさんを天使の窓にてお迎えしたことでお人形さんとの暮らしがはじまり、2021年と2022年『天使の里クリスマスフェア』にてPSビスクモデルの夢天使霞さんと夢天使眠霞さん(Romantic Glance Ver.)をお迎えしました。

日記
sgzg.blue
タイトルとURLをコピーしました