瞳の奥まで雪化粧

その眼も、眼差しの先をも雪の華を咲かせて日記
その眼も、眼差しの先をも雪の華を咲かせて

新年を迎えて、まずは朱色と藍色のカオスカラーなお着物をお召しになってから。

幼馴染のNちゃん(鬼道さん推し)と一緒に新年のおでかけということで遊びに行ったときに、がぜさま白いお着物もなんて話になりまして。

 

さっそく白着物にお色直ししてみました。

桜餅感ぐっと増し増し、桜の塩漬けが添えられた白いお餅かな。

 

雪華姫(男子)

雪華姫(男子)

 

雪の華のグラスアイとこの白いお着物の組み合わせ、相性抜群だろうなと。着せる前から楽しみでした。

やっぱりガゼル様は雪女(エターナル男子)

 

MIYABI GLASS STUDIOさま作の雪の華グラスアイ
...

 

なんとなく、ガゼル様は涙を流さないイメージがある。

なんでか考えてみた結果、涙を流したら融けてしまうのかもしれない。雪融けの雫は瞳から。

自らの眼から流れる水で融けてしまうのだとしたら、その熱をもった水の中にこそ、自我、言葉、懐かしさが宿っていたのかもしれない。

 

「わたしはガゼル」であるがため、究極のゆきだるま様は雪融け水を流さない。

 

瞳の中のダイヤモンドダスト

瞳の中のダイヤモンドダスト

 

なぐはるが一人暮らしだと思っていたサークルの友達とかが、成り行きでなぐはる宅へ泊まることになった真夜中のこと。

ふと目が覚めて廊下に出てみたその奥で、青白く発光する何かを見てしまう。

ぼんやり灯るなにかを。

 

翌朝、のんきに寝ていた家主に心当たりを訊ねてみても「まじかよこっわ」の一言ではぐらかされる。

 

そんなロマンティックなホラー最高だと思う。

 

タイトルとURLをコピーしました