お着物にボンネット

おすましさんは今日も全てをきらめかせ日記
おすましさんは今日も全てをきらめかせ

うずうず上機嫌な唇。

おめめは最高にガゼるいめめのかたち。

ゴロゴロ、ころころ、喉の奥が鳴る音が聴こえてきそう。小さなあくびも、伸びも。

お着物の袖口からちょこっと出した細い指で顔を洗う。宝石の輝きを宿す手で。

 

しろくましげちゃんとひなたぼっこ

しろくましげちゃんとひなたぼっこ

 

お正月ということでお召しいただいているお着物。お着物にボンネットも佇まいが良い。

和洋折衷、文化人形さんのような愛おしさのがぜべいびー。

 

ボンネットは昨年末のワークショップで作ったものです。ひとつひとつ、がぜさまのために縫いました。

お着物にも似合って嬉しいな。大切な宝ものです。

 

Tourbillonさま主催のワークショップに参加しました
...

 

たっぷり重みのある振袖を揺らす姿が愛おしい。

お姫様(男子)のお正月は食べて寝て遊んで、って、常日頃と変わらぬ一日の暮らし。晴矢の部屋の奥にて。

 

新年の陽で光合成

新年の陽で光合成

 

1月2日はNちゃんと一緒に初詣、初売り、新春ドールショップ巡り。

がぜさまの気配を感じるアクセサリーと巡り会うハッピー新年のお買いもの。からの、iPhoneも新調しちゃいました。たぶん無事にデータ引き継ぎ出来た(と思ってます)

 

1月3日は駅伝見て、お餅食べ。

さらに、偶然にもGYAO!で『さくらん』期間限定無料配信を知り、そのまま一本鑑賞。映像そのものが観ていて楽しい。

あの大阪旅行の夜に訪ねた、異世界のような空間を思い出しながら。

 

天使の里 ~Christmas Fair 2018~
...

 

宴もたけなわですが、そろそろ今年の三が日お着物姿を見納めして、お着替えしましょう。

里で購入したSDサイズのたとう紙で、しっかり丁寧に、一枚一枚大切に保管いたしましょう。

 

お着物用品一揃いを風呂敷で包んで、また迎えるお正月を楽しみに。

 

タイトルとURLをコピーしました