ひとつの星はふたつの輝き

お揃いのわたしたち日記
お揃いのわたしたち

お互いに見えているのかもわからないふたつ星。

どちらが架空の生き物か、人間とエイリアン、きら星の子たち。

 

不思議な縁を感じたことがあります。

ガゼル様の「SD-F-05番ヘッド」は、以前(旧)のシステムでは「8番」と呼ばれるヘッドだったそうです。その「旧8番ヘッド」が造形を少し調整して、現行のフルチョイスシステムで「F05番」になった。

 

そして、ウナは初期子ヘッドの白肌限定夢天使。

初期子ヘッドの眠り目造形はフルチョでは「F03番」です。アイホールの形が若干違う気がするので、厳密にいうと眠ウナとF03番は少し違うのかもしれませんが…。その眠り初期子「F03番ヘッド」が、以前は「旧5番ヘッド」だったと。

 

現行の「F05番」と、「旧5番」と。

円環の理かな。双子ではなく「alter ego」と言いたいふたり。

 

夢天使ウナ Sweet Dream Ver.ヘッド(白肌SD少年ボティ)

夢天使ウナ Sweet Dream Ver.ヘッド(白肌SD少年ボティ)

 

眠る風介、眠ウナウ~介。

ガゼル様と、眠る風介。きっと森の奥で眠っている風介。誰かを待って、眠り続けているのだと思います。いったい誰を──・・・。

 

おそらく風介はそれを知っている。けれど、眠っているから、ガゼル様はそれを知る由もなく。

 

SD-F-05番ヘッドのガゼル様(白肌SDGr夢天使オリジンボディ)

SD-F-05番ヘッドのガゼル様(白肌SDGr夢天使オリジンボディ)

 

もとはひとつの存在なのか、でも、たぶんガゼル様からしたら「別」なんだろうなと思う。

ひとつに戻るなんて以っての外。

そもそも、戻るって何にか。ガゼル様は何も知らない、わからない、覚えてない。

 

ガゼル様の森の奥で寄り添う手と手

ガゼル様の森の奥で寄り添う手と手

 

7月7日、七夕の夜に。

お揃いのライラック柄のドレスでこのふたりを。と、思い立って写真を撮りました。ふたりは双子ではないけれど、響き合うように、同じイメージでドレスを着せてあげたくなります。

ガゼル様が着ているドレスは、7月はじめの横浜ドルショでご縁があったドレスです。

 

ドールショウと横浜旅行の思い出
...

 

同じライラック柄の生地をベースに、ドレスそれぞれのデザインや合わせ方が大好きです。

カチューシャも、モヘアの風合い、リボンのかたちや装飾、色の組み合わせ、ひとつひとつのそれぞれが一点ものの大切な宝もの。大好きです。

 

エターナル乳歯うずうずオープンマウス

エターナル乳歯うずうずオープンマウス

 

冷やしたゼリーも、ちいさなスプーンでちびちびお召し上がりになりそうな。

食器とぬいぐるみと、ボールより重たいものは持てないんだって。なにぶんこの方、がぜさまでして。

 

森の奥で輝く星の子

森の奥で輝く星の子

 

お揃いの服を着て幸せそうに寄り添い歩く。

わたしと、見知らぬわたしの姿を。

 

タイトルとURLをコピーしました