しろくましげちゃん会

日記
三人のしろくましげちゃんぬいぐるみ

鹿の子さんのしろくましげちゃんと、ぶなさんのしろくましげちゃんと、三人揃ってしろくましげちゃん会を開催しました。

アキバのコワーキングスペースを借りて、ちくちくもくもくお裁縫の会。

 

それぞれの色で、とっておきのデコレーションでおめかしした、大切なお人形さんのための大切なしろくましげちゃんたち。

 

鹿の子さんのしろくましげちゃん

鹿の子さんのしろくましげちゃん

 

鹿の子さんのしげちゃん、ふわふわもっちりのイニシャルレースがかわいい。

チョーカーはディーラーさん作のもので、ハレルヤさんとお揃いさん。

ぶなさんのピンクのリボンを少しお裾分けしてもらって、おみみの飾りもすてき。ワンポイントの青いボタンも、すごく繊細な絵柄が描かれていて雅です。よきかな。

 

ぶなさんのしろくましげちゃん

ぶなさんのしろくましげちゃん

 

ぶなさんのしろくましげちゃん、ピンクのリボンがゆめかわいいゆめピンク。

このリボンがすごく良いもので、結ぶ時の感覚と手触りが素晴らしい。愛しいリボン。

イニシャルモチーフと、トリプルミーニングなイニシャルテープと。夢が詰まったゆめピンクなしろくましげちゃん。

 

ガゼル様のしろくましげちゃん

ガゼル様のしろくましげちゃん

 

ガゼル様のしろくましげちゃん。胸元にはF. S. のイニシャルモチーフと、ガゼル様の宝もののアクセサリーを御守りとしてつけてあげています。

メンテナンスがてら、リボンやビジューのデコレーションを縫い直してみたりしました。

 

先日三人で行ったアンティークフェアなどなどで集めたお気に入りのリボンやビーズ、大切な子の印のイニシャルモチーフ、宝ものを持ちよって。

またみんなで一緒に、しろくましげちゃんを連れて遊びに行く日が楽しみです。撮影会もね。

 

しろくましげちゃんとアンティークの旅
...

 

しろくましげちゃん会のあとは、3人でいつもの焼肉へ。

アキバの景色を眺めながら味わう焼き肉は最高のごちそう。

 

それから、夜には別の用事を済ませてきた幼馴染のNちゃん家へ遊びに行ってオールナイトイナズマだらだら観賞会。Nちゃんはあの当時からずっと鬼道さん推しです。

両手挙げてめっちゃ喜んでるなぐはるめっちゃイケかっこかわいいし、その横でがぜさまあれ寝てない?寝てるね?

がぜさま Sweet Dream Ver…

 

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
Author
F

2013年夏に人生初のスーパードルフィーとしてフルチョイスモデルさんを天使の窓にてお迎えしたことでお人形さんとの暮らしがはじまり、2021年と2022年『天使の里クリスマスフェア』にてPSビスクモデルの夢天使霞さんと夢天使眠霞さん(Romantic Glance Ver.)をお迎えしました。

日記
sgzg.blue
タイトルとURLをコピーしました