桜色の春眠を

春の眠りの身支度を日記
春の眠りの身支度を

春を感じるふわふわもふもふ。

桜色のカチューシャ、桜色の襟、いつかの開花、春風とともに白い睫毛が呼吸する。

 

お気に入りのパーカーに身を包んで。

淡いブルーと幾重のレースが織りなす、繊細な生地のコットンキャンディ。

 

このパーカーもAnge Roseさまの作品です

このパーカーもAnge Roseさまの作品です

 

春の匂いがしそう。

桜餅も美味しい。菜の花も美味しい。お腹いっぱいになったら陽光を浴びて眠る。

 

芽吹き咲くためにエネルギーが必要でして、なにぶんこのかたがぜさまでして。

 

わたあめがぜねこちゃんに頬を寄せ

わたあめがぜねこちゃんに頬を寄せ

 

わたあめの毛並みのがぜねこちゃん。

イベント会場にて、作者のぬいぐるみ作家さまが教えてくださったのですが、小さなブルーのおめめは光によって色味が変わるそうです。ネオジウム素材のおめめと聞きました。

 

大切なぬいぐるみたち、しろくましげちゃんとやま盛りのクッションに埋もれてごろごろ。

春を待って眠り、春がきたら春眠ってことでまた眠る。

 

春になったら起こしてね(起きるとは言ってない)

春になったら起こしてね(起きるとは言ってない)

 

がぜさまの「やだ」とは。

「だめ」じゃなくて、「やだ」って。

「やめて」とも言うのかと哲学してみると、朝起こすのに毛布を取る時くらいしか。それも「やだ」っぽいから、とどのつまりは。

 

がぜさまの感情の発露は「やだ」の使い分けかな。声色と眼と眉が物語る。

 

寝ぼけた晴矢が見まちがえたのさ

寝ぼけた晴矢が見まちがえたのさ

 

わりとホラー得意じゃない晴矢もあるあるわかる。

「え、そういうのいいよ、こえ~し」と。

その言葉を聴いたチームメイトは「(あのガゼル様といるんだから)そういうの好きなのかと思ってた…」となる。

おばけなんて嘘さ。

 

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
Author
F

2013年夏に人生初のスーパードルフィーとしてフルチョイスモデルさんを天使の窓にてお迎えしたことでお人形さんとの暮らしがはじまり、2021年と2022年『天使の里クリスマスフェア』にてPSビスクモデルの夢天使霞さんと夢天使眠霞さん(Romantic Glance Ver.)をお迎えしました。

日記
sgzg.blue
タイトルとURLをコピーしました