毎日だって、水やりのようにか

這い寄る混沌日記
這い寄る混沌

もふもふもこもこハッピーハロウィーン!

綿あめ砂糖菓子の化身が、お菓子を胃袋におさめるのを待っている夜。

 

きみのせいだよ

きみのせいだよ

 

ガゼル様自身が白砂糖の塊なのですから。一体いつからガゼル様がお菓子ではないと錯覚していた。

 

晴矢はもはやお砂糖の結晶のような存在に寄り添い生き取り憑かれているわけで。

お菓子をくれなきゃいたずらするぞは彼にとっての日常なのでは。今日だって、明日だって、いつからかなんて覚えてられない。

大切な花壇に水やりをするように、手塩にかけて。

 

だからこんなに甘くなってしまったのだろう。誰のせいだか。

それこそ、舌がとけそうなほどに。

 

お菓子を見せてくれるだけ

お菓子を見せてくれるだけ

 

その時の気分のものだけ、そのオープンマウス乳歯で満足げに。

「食べたいものを食べたいぶんだけ食べるのが体に一番良いに決まってる」と、おすまし顔でガゼ論理ふりかざしてさ。

 

きっと、晴矢がウェ~イと集めてきたお菓子の類はその日の晩のうちにすべてガゼル様のお腹に収まるのだろうな。

 

ちらと目をやる眼差しが

ちらと目をやる眼差しが

 

ちょっと雑なとこあるけど、なんだかんだ優しい。そういうの顔に出てる。

 

大人になったらどんだけイケメンになるのだろうか。

なぐはるイケメンだな~といつも常々思う。ほんのりまだ幼さも残しつつ、はっきりとした顔立ちのイケかっこかわいいなぐもぐはるやくん。

 

まんじゅうこわい

まんじゅうこわい

 

ガゼル様のいたずらとは。

と、不思議に思ったけれども。そもそも、あの水面にきらめき泡立つ白波のような睫毛で静かに瞬きするだけで充分いたずらとして成立してた。なぐはる困ってた。

困った困った参ったな。

 

猫目で金目の強めな男子

猫目で金目の強めな男子

 

お気に入りの猫眼なグラスアイ。この虹彩の艶も、瞳孔が焦げ茶金色っぽいのも良い感じ。

晴矢のイメージにぴったりです。

 

ねこひげ工房さまのグラスアイ
...

 

ふたりの眉毛の対比も素晴らしいと思う。物語るまゆ。

力強さと将来のグッドルッキングサッカー選手を予感させる雄々しい太めの眉、あまり動かないわりに表情豊かで雄弁な細めの眉。

 

トリック・オア・もこもこ

トリック・オア・もこもこ

F05番ヘッドとF35番ヘッド

F05番ヘッドとF35番ヘッド

 

晴矢、鼻筋の造形が完全にイケメンのそれ。

晴矢のSD-F-35番ヘッド、目元からの鼻筋の造形がとても好きです。口許もむにゅっと不敵で最強で最高。

 

風介もといガゼル様は今日も宇宙で一番かわいい大福饅頭フェアリーエイリアン。

 

俺達ァ健康優良不良少年

俺達ァ健康優良不良少年

 

観光地によくあるポップで賑やかでおちゃらけた柄のパンツを買って「じゃ〜ん」ってがぜさまに見せびらかす南雲晴矢くん。わかる。そういうの顔に出てる。

 

晴矢少年がガゼル様へちょっかい出したとしても「デュクシ!」くらいのもんでしょ。

 

タイトルとURLをコピーしました