幼SD男の子「青い鳥」くんお迎えしました

L'oiseau bleu日記
L'oiseau bleu

ドルパ46で再販された限定モデル『幼SD男の子 L’oiseau bleu ~青い鳥~』とご縁がありました。

思いかえすと2019年春にはじめてお披露目されたときから「かわいいなぁ」と思っていた。青い鳥だし、PSホワイトだし、男の子だし、オープンマウスだし、青いし。大好きな要素ばっかり!

 

もしいつか再販の機会があれば……と、ゆるやか気長にご縁を願っていた子をお迎えすることができて嬉しいです。

再販ありがとうございます!

 

もっちりぴより

もっちりぴより

 

ぴよぴよ小鳥がさえずる唇がぴよかわいい。

メイクが全体的にピンクい感じでかわいい。

下まつげもしっかりばっちり長いかわいい。

 

白色モヘアのウィッグに、デフォルトの青いおめめの組み合わせ。またこれからのんびりゆっくり気長にウィッグやグラスアイ(14mmの小ささ!)を探してあげたいなとわくわくしています。

デフォルトメイクでまつげも重ね貼りされている気がしますが、ちかいうちにまつげもカスタムするつもり。

 

お名前はまだ決めていません。

ガゼル様(=風介)にちなんだ名前をつけるのだろうなぁとは思いますが、いまのところは「鳥ちゃん」と呼んでいます。もちもちぴよぴよ。

 

こんなにかわいくてピンクいメイクでPSホワイト男子で青い眼で……と、ここまで考え、ふと「りぼんちゃん」の姿が目に浮かぶ。ちょうどこの白モヘアウィッグがふわふわロングめ長さありなので、青色リボンでツインテ風にしてみたい気がむくむく……絶対かわいいでちゅわね……。

 

白い毛並み、水色リボン、絶妙ブルーグリーンの瞳(アニメ準拠)、かわいい、小さな前歯、一人称が「わたし」、かわいい。

 

つまり「ガゼル様=りぼんちゃん」説を提唱しまちゅわ。

これは完全に長年の伏線回収なのかもしれまちぇんわね。ふたりとも公認のお相手(ハムタロサン・なぐはる)もいることでちゅし──……。

宇宙で一番かわいいでちゅわ。

宇宙一最強でちゅわ。

 

幼SDの手とSDGrの手

幼SDの手とSDGrの手

 

SDGr夢天使(約58cm)と幼SD(約27cm)それぞれのサイズ感。

おててちいさいね~軽いね~と、いちいちびっくりしちゃいます。なんかちいさくてかわいい。

 

鳥ちゃんのために、ドルパ46会場で幼SD用お靴をオーダーしました。

SDGrヒール脚用のお靴とお揃いのデザインのお靴なので、一緒に飾るのが楽しみです。それぞれのサイズ感がもう想像しただけでもかわいい……堪らん……ときめき……!

 

靴職人kioさま作『cait sith ~bebe~ ver.ribbon』幼SDサイズの猫脚ドールシューズ
...

 

鳥ちゃんのお顔を眺めているとドルパの日の思い出が胸いっぱいに。これからもまた遊びに行くのを楽しみに。

よくよく考えてみたら、ドルパ会場で限定SDをお迎えするために『限定列』にならぶのははじめてのことだったような気がします。列案内の通りにビッグサイト内を移動して、購入券を番号でお願いする瞬間まで超ドッキドキの良い経験になりました。

 

ドルパ46の思い出
『ドルパ46(ドールズパーティー46)』の思い出レポート記事です。限定SD『幼SD男の子 L'oiseau bleu ~青い鳥~』をドルパ会場でお迎えすることができて、さらにありがたい思い出いっぱいの一日を東京ビッグサイトで満喫しました。ありがとうございます!

 

幼SDさんの身軽さも活かしていけたらな~と思っています。SDGrやSDなどなど大きいサイズの子ばかりだったので、また新たなドール遊びの魅力を鳥ちゃんから教えてもらいながら末永くともにすごしていきましょう。

 

ふくふく招福

ふくふく招福

 

黒のアイラインの上からピンク色のアイシャドウがふんわり吹かれているのかなと思うアイメイクが第一印象で「なんかすごい」と感じました。かわいい。

この小ささで繊細に描き込まれた下まつげもイイ。白の描き込みも。

 

まだお名前も決まっておりませんが、これからどうぞよろしくなのでちゅわ!

 

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
Author
F

2013年夏に人生初のスーパードルフィーとしてフルチョイスモデルさんを天使の窓にてお迎えしたことでお人形さんとの暮らしがはじまり、2021年と2022年『天使の里クリスマスフェア』にてPSビスクモデルの夢天使霞さんと夢天使眠霞さん(Romantic Glance Ver.)をお迎えしました。

日記
sgzg.blue
タイトルとURLをコピーしました