眼差しにミルクホワイトひと匙を

ミルクホワイトの隠し味日記
ミルクホワイトの隠し味

『PSビスク夢天使さんはグラスアイ交換とまつげ交換に限りカスタムOK』とされています。

天使の里でのカウンセリングでも確認済みです。ではありますが、あまりにも芸術的に濃厚にセットされているふしゅけのまつげをみて「畏れ多くて触れられない……!」と思っていました。

 

せっかく私のところへ来てくれたのだから。

ふしゅけのまつげを、ふと、ついに思いたち。とっておいたお気に入りのミルクホワイトまつげを増毛(重ね貼り)してみた!

デフォルトのまつげはそのまま丁重に維持して、ほんのり白のニュアンスちょい足しに。

 

風介(PSビスクSDGr夢天使霞)

風介(PSビスクSDGr夢天使霞)

 

夢天使霞としてお披露目されたときのデフォルトのグラスアイがオッドアイだったので、ふしゅけの『銀曜変リアルアイ』もオッドアイっぽく見える気がするような位置であわせてみました。

 

 

ふしゅけお迎えが決まった、あのお披露目日。

お迎え前のカウンセリングのさいに『PSビスク夢天使さんはグラスアイ交換とまつげ交換に限りカスタムOK』と確認済み(念のため、封筒に大切にしまってあるお約束の書面も再確認済み)です。

※もし自力で出来そうにない場合、グラスアイを取り外す相談も夢天使専用メンテナンスサービスでお願いできるらしいです。約一ヶ月ほどのお預かりコースになるそうです。

※また、爪先のグロスも自力補修OKとのこと。どのように手を加えてよいかの判断に迷う場合は必ず事前に天使の里でメンテナンスのご相談を!

 

PSビスクSDGr夢天使霞お迎えレポート【天使の里クリスマスフェア2021・霜月】
PSビスクSDGr夢天使霞さんお迎えレポートです。京都嵯峨嵐山『天使の里』にて特別仕様のスーパードルフィーとしてお披露目されるピュアスキンビスクモデルのSDGr夢天使霞さんと念願のご縁がありました。天使の里クリスマスフェア2021霜月のお披露目日の思い出。

 

お迎えしてすぐにグラスアイを交換しました。

とびっきりのガゼルブルーの『銀曜変リアルアイ』の瞳でみつめてもらいたくて。アイホールにこのグラスアイをあてた瞬間、目が合う。不思議な感覚に驚いたのをよく覚えています。

 

波岡恵子さま作のグラスアイ『銀曜変リアルアイ』をPSビスクSDGr夢天使霞に
...

 

デフォルトの金銀オッドアイのグラスアイも、もちろん大切に保管しています。

グラスアイを交換するときにはじめてじっくり見ることができたメイクアップアーティストさまの手による圧倒的まつげ重ね貼りの技術が感動もので!

何枚重なっているのかわかりません。厚いです。長いです。色の選びもこだわりが感じられる組み合わせで、深い色に淡い色が重なっていて、ただただうっとり見惚れるばかり。

 

描きまつげと貼りまつげのこの組み合わせがあってこその、胸の底をグゥッと掴まれるような、一目見たらもう目が離せないような、ふしゅけの眼差し。

 

動作すべてがガゼるしい

動作すべてがガゼるしい

 

もともとのまつげの色が深いので、ミルクホワイト色のまつげを貼り足してほんのりニュアンスが加わったかなという感じで落ち着きました。

個人的趣味嗜好のかたまり(お察しください)である『しろまつげ』をふしゅけにも。

 

首は動かさず、眼差しだけで振り向く

首は動かさず、眼差しだけで振り向く

 

わがままプリンセス(系男子?)と思っていたけれども、なんだかこう「圧」というか、存在感というか、つまり「王」って……コト……!?

ダイヤモンドダストを統べる──……。

 

ぐっっっと肌寒くなる夜、豪奢なドレスのうえに極上レースたっぷりのお洋服をガウンのように羽織っていただきたい。

 

ホイップクリームやわらかに羽化の繭なる羽毛のレース。

 

あくびか深呼吸か

あくびか深呼吸か

今晩はどちらの夢に

今晩はどちらの夢に

お砂糖ひとさじミルクあたためた夢を

お砂糖ひとさじミルクあたためた夢を

 

まつげ重ね貼り作業中のBGMにローゼンメイデンのアニメをふりかえってみた。

2013年の夏、人生はじめてのフルチョオーダーした時期でもあって、ひとしおの想いを胸にアニメを観てたなぁと感慨深い。

 

あの夏から9年たった2022年。

ふしゅけが身に纏うドレスも、カチューシャも、アクセサリーも、お靴も。この9年とちょっとの月日を重ねてこつこつ集めた宝ものたちです。

たくさんの思い出たちとともにふしゅけがいる。今がある。

 

ふしゅけが羽織っているフーディーも、大好きなディーラーさまの作品です。はじめて朝から参加したドルショだったはず。この水色のセーラードレスとあわせてご縁があり、すごくすごく嬉しい思い出が込められた一着です。

 

寝床の森

寝床の森

すぅ──……

すぅ──……

ちらりオープンマウスの寝息

ちらりオープンマウスの寝息

 

ありとあらゆるいかなる不意の角度からでも隙なく最強最高かわいいしゅけ。

 

タイトルとURLをコピーしました