森の奥で静かに眠る

ガゼル様(SDGr夢天使F05)と眠風介(SD少年眠ウナ)日記
ガゼル様(SDGr夢天使F05)と眠風介(SD少年眠ウナ)

眠る子のお膝でねんねこガゼル様。

 

ガゼル様にとって、森の奥で眠る風介に対する認識とは。

同じと見るか、異なる存在なのか。どうしてこの子は寝てるのか。そもそも、姿は見えているのか。

自分の名前をどう覚えているかにもよりそう。

 

風介の膝でみる夢

風介の膝でみる夢

 

眠ウナウ~介は、元天使の少年です。

2014年6月、天使の里のリニューアルオープンを記念して、イベントで特別再販されたSDGr夢天使眠り目ウナのをお迎えしました。

 

天使の里グランドオープニングフェアの思い出レポート
...

 

お迎えした直後、その天使の身体をガゼル様へ継承した、元天使の少年。

 

風介からガゼル様へ。魔女(男子)の力は継承される。

きっといずれの可能性の話、ガゼル様が風介として生きる世界線もあるのかもしれないと考えると、無限ループになるのでは。可能性の獣。

 

脳内BGMはFF8の『SUCCESSION OF WITCHES』で。

 

ガゼルブルーの潤みと蕩ろみ

ガゼルブルーの潤みと蕩ろみ

 

このグラスアイの瑞々しさ、ガゼルブルーの透明感がお気に入り。大好きです。

 

ねこひげ工房さまのグラスアイ
...

 

ガゼル様のおめめってすごく潤んでそう。うるみととろみのおめめ。

融けはじめた氷のような、クラゲかな、イクラかな、和菓子かな。つやつやぷるぷるの瑞々しさ、森の雫を湛える潤みの膜。きっと触れると糸をひく。

 

眠風介(眠ウナヘッド+SD少年ボディ)

眠風介(眠ウナヘッド+SD少年ボディ)

 

森の奥で静かに眠る風介の気配。

その小さく開いた唇から、なにか大切なことを教えてくれそうだけど、何も語らない。ただ静かに眠り続ける。

たぶん、待ってるんだと思う。

 

SD少年とSDGr夢天使の身長差

SD少年とSDGr夢天使の身長差

 

SDGr夢天使ウナは「起きているヘッド」と「眠っているヘッド」として二種類のヘッドの子がお披露目されていて、SDGr夢天使ボディにもそれぞれ特長がありました。

 

  • 起きているウナは、SDGr夢天使の可動ボディ※上半身ボディに動くパーツが多い
  • 眠っているウナは、SDGr夢天使のオリジンボティ※オリジン独特の背中の曲線美

 

だから、ガゼル様は白肌のSDGr夢天使オリジンボディです。

オリジンボティは胴体が一体型のボディで、通常の一体型ボディとはまた絶妙に異なる、背筋の曲線がこのボディならではのかたち。

 

二対のガゼルブルーの瞳に映る夢

二対のガゼルブルーの瞳に映る夢

 

知る眠り眼と、知らずに目覚める眼。

 

卵と鶏どっちが先かの話に近しいものがあるかもしれない。

ガゼル様と風介の因果性、考えても結論はでないのだけれども。答えはガゼル様のみぞ知る(ガゼル様は何も知らない)。

 

タイトルとURLをコピーしました