銀梅花を照らすともしび

銀の燈火日記
銀の燈火

黒地のシックなドレスにあわせて、銀髪つややかなウィッグで変身してみる。

すッ、水銀燈──…!?

好き──…!!!

 

風介(PSビスクSDGr夢天使霞)

風介(PSビスクSDGr夢天使霞)

 

銀髪ウェーブロングヘアなウィッグを手に入れたので、ボークスニュース誌面でみた『PSビスクSDGr夢天使霞』のイメージビジュアル風に、その最高に良いお顔を正面から覗き込む感じ。顔、良!愛!!

ヘッド造形そのものとしては、もともと「きれいなお人形さんだなぁ~」という素直な気持ちがあり。そこにこの子の絶品メイクがあわさって、ヘッドもメイクもすべてまるごとを含めて心臓をわし掴みにされました。

 

白銀姫(Asexual Body)

白銀姫(Asexual Body)

 

銀髪は好きだけれどウィッグとしては所有していなかったので、いきなりイメージぴったりのお気に入りが決まって大満足です。うっかり予備分も追加注文しそうになっている──…。

ふしゅけのウィッグコレクション(フォルムチェンジ)が増えました。

 

夢天使霞ウィッグ
...
ドルポ秋葉原限定ウィッグ『姫ストレート』みるくホワイト色をSDGr夢天使霞に
ドールポイント秋葉原の限定商品のドール用ウィッグ『ドリームウィッグ』シリーズ『姫ストレート(品番:DDW-01D)』みるくホワイト色の姫カットスタイルをSDGr夢天使霞さんに合わせてみました。真っ白さらさらストレートロングヘアで扱いやすくお気に入りです。

 

金髪も銀髪も白髪もイイ。ぜんぶイイ。

ショートカット風のウィッグも欲しいなと思いつつ、それはいつものガゼるいウィッグで決まりなのです。たまにの気まぐれに姿を変えるふしぎのふしゅけ。

 

歯、見せて!

歯、見せて!

オープンマウス造形×歯メイク

オープンマウス造形×歯メイク

 

ヘッドのつくりから「歯」があるオープンマウス造形だと思います。愛おしき白い前歯。

お披露目展示される天使の里『控えの間』であっても、歯のメイクがどうなっているかまでは超至近距離で目視しないとわからないので、どうなっているのかドキドキでした。オープンマウス造形メイク大好き!

 

PSビスクSDGr夢天使霞お迎えレポート【天使の里クリスマスフェア2021・霜月】
PSビスクSDGr夢天使霞さんお迎えレポートです。京都嵯峨嵐山『天使の里』にて特別仕様のスーパードルフィーとしてお披露目されるピュアスキンビスクモデルのSDGr夢天使霞さんと念願のご縁がありました。天使の里クリスマスフェア2021霜月のお披露目日の思い出。

 

撮る角度によりだったり、深みリップメイクによりだったり、歯の部分は写真よりも実物のほうがよりわかりやすいです。白い歯が生えてるのよ。ミルク色の乳歯なのよ。

ふだん、ついついこのかわいいかわいいちいさな白い歯を見たくてガラス扉越しに口許を覗き込んだりしてます。

 

ふしゅけ姫(Asexual Body)

ふしゅけ姫(Asexual Body)

 

左手の薬指に宿る光。

atelier83さま(@Atelier__83)作の指輪です。

 

atelier83さま作の指輪(ドールサイズジュエリー)を大切なお人形さんへ贈る
...

 

風介をお迎えした日に里でPSビスク専用のハンドパーツを注文したので、もうそろそろ仕上がる頃かしらと楽しみにしています。指輪をおさめた側のハンドパーツはこのままで、右手の仕草の組み合わせを変えてみたい。

ふしゅけの色々な表情をみたい。

 

ふしゅえるの肖像

ふしゅえるの肖像

 

この重厚な睫毛の貼り方も、下睫毛の筆の運びも、芸術です。美です。

緻密に重ねられて、クロスタイプのアイラッシュで密集タイプばりの密度で生え揃い整う睫毛。ほのかに透け感もあるので、すべて黒一色ではなく、おそらくなかに一枚だけアイボリーかブラウン系のが隠し味に使われていると思います。

 

PSビスク夢天使さんは「つけ睫毛とグラスアイのカスタムはOK」とお伺いしたので、白睫毛を重ねようかなと思っていたのですが。

いざアイを取り外してみたら「あ、この睫毛は手を加えないほうが良い」と直感的にわかる精巧な仕上がりで──畏れおおい──…!

聖睫毛様の御睫毛。

 

神聖

神聖

恒星

恒星

妖精

妖精

 

長年いつものガゼるいウィッグをメインとして愛用(熟成)していたので、ロングヘアかつふんわりくるりウェーブのウィッグに触れるのがなんだか不思議な感じ。

ドール専用に使うタングルティーザーを買っておいてよかった。

 

その美しい絹の御髪に櫛を入れる──ありがとうございます!おそれいります!って感無量の夢見心地──…。心臓を捧げよ──…!

ドールイベントへ向かうとき、いつも気分は調査兵団です。すべてはいまこのときのために。

 

左手の薬指に宝石プリズム

左手の薬指に宝石プリズム

虹色映す銀の艶

虹色映す銀の艶

 

銀髪に変身してみた風介でした。

お人形さんみたい!また新たな一面を見ることができて大満足です。ありがたやありがたや。

 

写真を撮って満足したら、またいつものガゼるいフォルムへとお戻りになっています。変身を解いて一息ついている感じ。落ち着く。

 

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
Author
F

2013年夏に人生初のスーパードルフィーとしてフルチョイスモデルさんを天使の窓にてお迎えしたことでお人形さんとの暮らしがはじまり、2021年と2022年『天使の里クリスマスフェア』にてPSビスクモデルの夢天使霞さんと夢天使眠霞さん(Romantic Glance Ver.)をお迎えしました。

日記
sgzg.blue
タイトルとURLをコピーしました