ディズニーアンバサダーホテル『キングダム ハーツ』20thアニバーサリースペシャルルームお泊まりドール撮影

#KH20th日記
#KH20th

ディズニーアンバサダーホテルにて期間限定でご用意されている特別なお部屋「キングダムハーツスペシャルルーム」へ宿泊することが出来ました!

※宝箱の中身については、こちらの記事内では一切ネタバレしません。コラボ期間終了後(2022年4月27日以降)にネタバレありの別記事を後日公開しました。

 

 

キングダムハーツ20周年おめでとうございます!

のほほんと思いつきと勢いのままに、鹿の子さんとたまたま通話しながらまさかの予約がとれた瞬間の驚きといったらもう。

ほんとに予約できた?

我々もしかしてキーブレードに選ばれし者?

と、信じられない夢みたいな気持ちでと~っても楽しみにしていた念願の日がついに。

 

スペシャルルームキー

ルームキーブレード

ルームキーブレード

 

なんといってもキングダムハーツの部屋の鍵が特別仕様で「過ぎ去りし思い出がもらえる」というのが最高です。もうその文言からして楽しい気持ちになる。

 

触れた瞬間、驚きました!

まさかの想像以上のしっかりした作り、素材、重量感!

この「重み」を──……キーブレード使いとして──……。

 

過ぎ去りし思い出

過ぎ去りし思い出

 

音が「チャキッ」と、キーブレードの感触がする。

『過ぎ去りし思い出』って、キングダムハーツのゲームをプレイしたことがあれば絶対好きになる存在ですよね。わかります。みんな大好き『過ぎ去りし思い出』ですよね。わかる。

 

実物を手にして、しみじみこの20周年記念回で宿泊することが出来て嬉しいです。

しっかりふたりぶんとして2本もらえるところもありがたい。鹿の子さんとキーブレードを分かち合いました。繋がる心が!(どんな~ときだって~♩)

 

 

スペシャルケーキセット

ジャンドゥジャノワゼットムース

ジャンドゥジャノワゼットムース

 

せっかくキングダムハーツの部屋に泊まるなら、ケーキも!

アンバサダーホテルのロビーラウンジ『ハイピリオン・ラウンジ』でスペシャルケーキセットを味わいました。ホテルロビーのピアノが奏でるキングダムハーツ曲を聴きながら──……。

 

ホテルロビーのピアノ演奏もキングダムハーツ仕様に

『Dearly Beloved』『Traverse Town』の計2曲がピアノ演奏されていました。いつものディズニー曲の合間に聴こえてくる、心に沁みついた音楽。もう思い出すだけでも泣けてくる。

 

 

ラウンジから眺める気持ちよく晴れた青空、この場のすべてが。五感フル活用でキングダムハーツの世界にどっぷり浸る。

すべての空は繋がっている。

 

スペシャルルーム

ディズニーアンバサダーホテル

ディズニーアンバサダーホテル

 

15時にチェックインを済ませて、さっそくお部屋を目指して。

各部屋扉のナンバープレートもキングダムハーツ仕様で部屋に入る前からもうドキドキ。

 

で、扉をキーブレードで開ける。

扉を開きながら、ちらっと部屋を覗いたら宝箱がドンッ‼︎

と、置いてあるのが見えてギャッとなり、鹿の子さんに「宝箱あるんだが!」と一旦扉を閉めるくらい興奮しました。

 

ダイブ・トゥ・ハート

ダイブ・トゥ・ハート

Dive into the Heart -Destati-

Dive into the Heart -Destati-

 

マシュマロハートリップの「SDGrアリス」のアイスちゃんはブロンド姫カットなびかせキーブレードふるうプリンセス。

「アリス」はセブンプリンセスのひとり。

 

めざめの園

めざめの園

 

アイスちゃんが手にするキーブレードは、闇夜が似合う圧倒的ヴァンパイアのハレルヤおにいさまが愛しい妹のために用意した「鍵」なのかも──……?

それ、キングダムハーツでみた。ホロウバスティオン!

 

鹿の子さんのアイスちゃん(SDGrアリス)

鹿の子さんのアイスちゃん(SDGrアリス)

 

お部屋のなかの至るところが特別な「キングダムハーツ仕様」になっています。

ランプシェードの絵柄、カーテンの模様、テーブル、ベッド、テレビの上も。さらに、ペーパーバッグやポストカードなどなどのディズニーホテルならではのお土産もキングダムハーツ仕様。

 

宝箱の中身は?

宝箱の中身は?

鹿の子さんの幼SDリトルアリス

鹿の子さんの幼SDリトルアリス

幼SDB L'oiseau bleu -青い鳥-

幼SDB L’oiseau bleu -青い鳥-

シーソルトアイスってどんな味

シーソルトアイスってどんな味

われらPSホワイト幼SDちっちゃいものクラブ

われらPSホワイト幼SDちっちゃいものクラブ

 

PSホワイト幼SDの二人組のおててのネイルカスタムは『Two dimensions(2D)/sensibile』のじゅら子さま(@coffin_ship)の作品です。ディーラー活動10周年おめでとうございます!

ちいさなちいさな幼SDのおててに宝石のきらめきを宿す魔法をかけてくださいました。

嬉しい顔でおてて見せ合う、ふたり愛しきちっちゃいものクラブ♩

 

ラピスラズリの青

ラピスラズリの青

ジューシーキャンディの赤

ジューシーキャンディの赤

 

じゅら子さま作のネイルやアクセサリーは、お人形さんたちにとって大切な宝ものです。その子にとって「自身の一部」になっているとも思います。肌身離さず、その手で。

何度見ても感動ものです。超極小サイズで肉眼ではすべてを見てとらえることができないのではと思うほどの、珠玉の緻密な装飾とお色味、きらめきの重なり。

 

前にもディズニーホテルに宿泊したときも、みんなでそれぞれの子のネイルやアクセサリーをじっくり眺める鑑賞会をしたものです。うっとり。

 

ディズニーランドホテル『ふしぎの国のアリスルーム』お泊まりドール撮影
東京ディズニーリゾート『ディズニーランドホテル』の『ふしぎの国のアリスルーム』に宿泊した思い出レポート記事です。ぶなさんと鹿の子さんと一緒に、お人形さんも一緒に。ディズニーランドホテル室内でお人形さん勢揃いで遊んで、夢の国のふしぎの国の空間を満喫しました!
ディズニーアンバサダーホテル『ミニーマウスルーム』お泊まりドール撮影
...

 

たくさんの思い出とともにきらめくネイルやアクセサリーたち。

お洋服も、お靴も、アンティークレースやクッション、布花たち。大切なお人形さんたちのために数々の宝ものがあります。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

 

風介(PSビスクSDGr夢天使霞)

風介(PSビスクSDGr夢天使霞)

 

風介にとっての「過ぎ去りし思い出」とは。

もしかしたら、きっと本人にもわからない。黄昏の思い出が具現化したキーブレードを手に。

 

キーブレード使いのベッド

キーブレード使いのベッド

 

こつこつ集めた宝もののお気に入りの歴代カチューシャたちのなかから、この日にあわせて、このカチューシャを選んだ理由も「鍵」チャームがついていたから。

 

カチューシャにも「鍵」

カチューシャにも「鍵」

 

このドレスを選んだ理由も「この衣装でキングダムハーツの世界に登場してほしい」という思いを込めて。全円フレアがキーブレードをふるったときにふわりと広がるシルエットの美。

アンダーがボトムスなので動きやすそう。

ほんの少し本気を出すときは上着のボタンをはずして、ばさっと。羽化する面影。

 

──……とか、いろいろ想像して吟味してこの一着を選びました。

どこのステージに登場するのかなぁ。トワイライトタウンかな。「風介」と「ガゼル様」の成り立ちからして。

「風介が先かガゼル様が先か」は、いわゆる「卵が先か鶏が先か」の哲学に通ずるものがある。

 

逆光の記憶

逆光の記憶

 

キングダムハーツの「推し」は、と訊かれたら。

キャラクターというよりも「音楽」が推しです。キングダムハーツのBGMが大好きです。iPhoneにもオーケストラ版のサウンドトラック購入済みで、そりゃあもう何度も何度も聴いてます。

 

だからこそ、ホテルロビーの演奏を聴いてみたかった。大好きな曲を聴きながらキングダムハーツの部屋で大切なお人形さんと一緒にすごしてみたかった。

念願叶って嬉しいです。信じる心の強さが!(どんな~ときだって~♩)

 

ファンタジア

ファンタジア

魔法の鏡

魔法の鏡

 

鹿の子さんと前々から「キングダムハーツいいよね!」と、ちょこちょこ話したことはあって(そういえば、ハレルヤさんを天使の窓でお迎えした日※2017年1月に新宿プロムナードのキングダムハーツ時計見に行ったね…?)。

 

ほんとうに、運良く、たまたま予約がとれたのです。

「ミラコスタお泊り企画やっちゃうか!」な~んてお気楽に、鹿の子さんと通話しながらディズニーリゾート予約画面を見てみたら「この日あの部屋空きがあるんだが!」と。

歴戦のキーブレード使いのみなさんが予約争奪戦で鎬を削るとかねがね伺っておりました。が、画面の表示はポチッといけそう。もう、驚きのまま、勢いのまま、予約完了──……!

 

キングダムハーツ20周年

キングダムハーツ20周年

ハートレス発見!

ハートレス発見!

 

そこからトントン拍子に宿泊予約特典をもりもり大活用して最高の旅のスケジュールが完成した。公式予約、つよい。スゴ!

のんびりおっとりうっとり、夢と魔法の国ですごすことができました。

 

夢と魔法の夜

夢と魔法の夜

 

晩ごはんも朝ごはんもシェフ・ミッキーで。

とくにディナータイムは世界の超一流シェフであるミッキーと記念撮影の機会があり、王様にキーブレードを掲げることができました。光を!

めっちゃ「王様」の決めポーズしてくれて、キーブレードだね!って。さすがです。

 

夢と魔法の朝

夢と魔法の朝

 

(私のディズニー知識)キングダムハーツ生まれキングダムハーツ育ち♩

知ってるディズニーキャラだいたい(ソラの)友だち♩

 

東京ディズニーシーの春

ソアリン:ファンタスティック・フライト

ソアリン:ファンタスティック・フライト

 

のんびりチェックアウト後、キャリーケースをホテルに預けてディズニーシーへ向かいました。

 

こちらもたまたま運良く予約がとれた「ディスカバー・ザ・マジック」のガイドツアーで優雅にソアリン初フライト!

キャストさんが丁寧にストーリーや建物の作り、豆知識などなどをひとつひとつ解説しながら歩みを進め、気分はもうすっかりその世界のもの。はじめてのソアリンでしたが、もはや実質10回分くらいは乗ったなと思えるくらいたっっっぷり体感することができました。

記念メダルも嬉しいです。

 

東京ディズニーシー20周年スペシャル膳

東京ディズニーシー20周年スペシャル膳

 

レストランの予約も事前にとっていたので、あとは気ままに散歩。ふらっと思いつきのまま歩いてみたり休憩してみたり。それが楽しい。天気の良い春の日、サイコ~!

もちろんポップコーンもチュロスも食べました。

 

 

そして、夜は花火を眺めながら歩いてアンバサダーホテルへ。

預けていたキャリーケースを受け取り、ロビーで余韻に浸っていたら、夢と魔法の使いのかたがお見送りしてくださって最後の最後まで最高でありがとうございます!

 

 

「アンバサダーホテルとキングダムハーツがコラボするらしい」と知ってからはや数年(たしか初回は2019年の春だったみたい)。

いつか泊まってみたいなぁと思っていたのを、こうして20周年記念回で実現することができて嬉しいです。夢を信じる心の力が!(どんな~ときだって~♩)

 

そして──……。

スペシャルルーム開催期間が終了し、ネタバレ解禁後に「宝箱の中身」の答えになる写真ありの別記事をアップしました。

 

鹿の子さん、いつも色々ありがとう!

最高の軽快フットワークで突然決まった夢と魔法の世界への冒険をありがとう!

タイトルとURLをコピーしました