宝箱の中身ネタバレあり『キングダムハーツスペシャルルーム2022』ディズニーアンバサダーホテルお泊まりドール撮影

#KH20th日記
#KH20th

2022年春にディズニーアンバサダーホテルにて期間限定開催された『キングダムハーツスペシャルルーム』内にどっしりと置かれていた秘密の宝箱。

その宝箱の中身は『シークレットアイテム』とされていて「これから宿泊を楽しみにしているかたのためにも開催期間(2022年4月27日まで)終了するまで秘密だよ」という旨の優しいご配慮の一筆が添えられていました。

SNSをみた感じ、そのお約束をきちんと守っているキーブレード使いのみなさんの結束も、さすが長年愛されているシリーズだなぁと。そこでもほっこり感動ものです。

 

──……というわけで。

開催期間が終わりましたので、今回は『ネタバレあり』の宿泊レポート記事です。

 

スペシャルルームの宝箱の中身は、キングダムハーツのゲームをやったことがある人なら誰もが感極まる、最高に堪らない宝ものでした。

今回のスペシャルルームのお部屋の鍵は『過ぎ去りし思い出』で、それを考えるとシークレットアイテムは「これが欲しかった!」のひとことに尽きる。

頭のなかではあの曲が鳴り響く。

 

宝箱の中身

宝箱の中身

 

「闇」をモチーフにしたキーブレード『過ぎ去りし思い出』の対になる存在。

「光」となる『約束のお守り』が宝箱のなかにありました。

 

『約束のお守り』

『約束のお守り』

 

一目見て、その美しさに感動です。

塗装の色のグラデーションの美しさが絶品。

細部の再現も凄いです。こちらはルームキーとしての機能はもっておらず、デザインの再現に全力を振った感が伝わってきます。ほんとにスペシャルでサプライズでシークレットなお宝!

 

『過ぎ去りし思い出』と『約束のお守り』と。

ずっと見ていられる。この2本が揃っていることの意味。

 

鹿の子さんのアイスちゃん(SDGrアリス)

鹿の子さんのアイスちゃん(SDGrアリス)

「光」と「闇」のキーブレード

「光」と「闇」のキーブレード

 

キングダムハーツスペシャルルームに宿泊したのは2022年4月1日のことでした。

今年も開催されるらしいという情報はなんとなく目にしていて、たまたま同じくキングダムハーツに思い入れのある鹿の子さんと「お泊りディズニーしよか♩」な~んてのんきに話していたら。

運良く!

行けそうな日に!

『空き』がありッ!

キーブレードに導かれた。そのまま光の速さで予約確定し、実現した、夢と魔法の冒険の旅。

 

ディズニーアンバサダーホテル『キングダム ハーツ』20thアニバーサリースペシャルルームお泊まりドール撮影
...

 

鹿の子さんともうもう、もう大興奮ッ!!

ふたりでそろ~りと宝箱を開けた瞬間、ルームキーの箱と同じようなサイズ感の白い箱が見えて「ほんとにこれもらっていいの⁉」と、さらに大大大興奮。スペシャルすぎませんか!

 

この世界のどこかにいるあなたへ

この世界のどこかにいるあなたへ

約束があるから戻ってこられる

約束があるから戻ってこられる

 

宿泊前、鹿の子さんとおっとり通話で「宝箱の中身」について雑談していて。

「ルームキーが『過ぎ去りし思い出』なら『約束のお守り』も欲しいわよな~」なんて勝手に妄想して「さすがにそんな超お宝もらえたりしないよぇ~!」って──……。

もらえたッ!!!!

 

信じる心の強さが、私たちの力だ!(どんな~ときだって~♩)

 

「光」と「闇」の鍵を司るプリンセス

「光」と「闇」の鍵を司るプリンセス

セブンプリンセス「アリス」

セブンプリンセス「アリス」

 

キングダムハーツとディズニーアンバサダーホテルのコラボは前々から気になっていました。

ざっくり振り返って調べてみたところ、これまでの開催回によってルームキーになるキーブレードのモチーフが違ったようです。

 

  • 初回(2019年3月から6月頃)は定番の『キングダムチェーン』
  • 2回目(2020年1月から4月頃)はお部屋のタイプが2種類あり、それぞれ『キングダムチェーン』『王様用キングダムチェーン』のどちらか1本

 

そして、3度目のスペシャルコラボ開催となる2022年。今回は20周年記念回でもあり、お部屋のシークレットアイテム宝箱も今回から登場っぽいです。

(おそらくたぶん2021年はコラボそのものが開催されなった模様…?)

 

キングダムハーツで見た光景!?

キングダムハーツで見た光景!?

 

いつか泊まってみたい。アンバサダーホテルロビーのピアノがキングダムハーツBGM曲を弾くのを聴いてみたい。なんて、いつか実現できたらなぁ~と頭の中にはずっとあって。

 

 

20周年記念の回で叶えることができてすごくすごく嬉しいです。大満足です。感無量です。

鹿の子さん、ありがとう!

 

夢のなかから訪れし

夢のなかから訪れし

風介(PSビスクSDGr夢天使霞)

風介(PSビスクSDGr夢天使霞)

 

『過ぎ去りし思い出』と『約束の思い出』のキーブレード。

おうちでは、お人形さんたちが休んでいるガラスキャビネットのなかに2本一緒に置きました。この2本が揃っているのを眺めているだけでも、胸にグッとくるものがあります。

 

黄昏の二刀流

黄昏の二刀流

 

これ以上ない、これ以外ない、完璧なサプライズ!

最高のシークレットアイテムでした。いわゆる『ガチ勢』のファンのかたは涙なしには開封できないだろうなぁと。代えがたい価値が伝わってきます。鍵が導く心のままに。

 

ディズニーアンバサダーホテル

ディズニーアンバサダーホテル

 

昨年、鹿の子さんと贔屓にしているお洋服屋さんで黒の薄手ガウン風ロングコートをお揃いで買ったのでした。これ、実質『XIII機関』ってコト!?

ということで、お揃いコーデで行きました。黒の透け感、豪奢な刺繍、ひらりとなびくシルエットがなんとも堪らん。この服を買ったときからこの旅路が運命づけられていた──……!?

 

夢のような宿泊でした。

ディズニーアンバサダーホテルがよりいっそう大好きになりました。ありがとうございます。

 

キングダムハーツ20周年おめでとうございます!

つながる心が、わたしたちの力だ!

タイトルとURLをコピーしました