潤む青眼で伝わるそれは

その瞳は星空を映す小さな水面日記
その瞳は星空を映す小さな水面

新緑と花が綺麗な季節なので、パンジーの花柄ドレスにお着替えを。

 

ガゼル様は森という母体から生まれた、水分と養分と草花と鱗粉が結晶になって成り立った申し子かなにかだと言われても信じるね。

むしろ、やっぱりそうだったかって。

 

花のドレスで咲く姿

花のドレスで咲く姿

 

食器とぬいぐるみとサッカーボールより重たいものは持てない(持たない)ガゼル様。

どうやら花束も持てるらしい。

 

golemドールアイ

golemドールアイ

 

Lisaさんと一緒に「デザフェスvol.45」へ遊びに行ってきました。

いつものビッグサイト開催で、2016年秋にお披露目された新しい東7と8ホールも含めた会場はめちゃくちゃに広い。

二人でお喋りしながら見て歩いてお買い物して祭りを満喫して、ランチはお蕎麦を美味しくいただきました(ドルパぶりの思い出の味)

 

Lisaさん、遊んでくださってありがとうございます。

 

光合成

光合成

 

開場時間の11時集合でビッグサイトへ向かいまして、お目当ての作品も無事に購入することが出来ました。ドキドキ楽しみに列に並んで、お気に入りを選ぶことができて嬉しいです。

これからも、作家さまがイベントに参加される日を楽しみにしております。

 

森の緑を映す青
...
つやめく潤みの青眼と金眼
...

 

今回選んだおめめは、淡いブルーに仄かに赤と金箔がきらきらのおめめ。

サイズは18mm前後のもの。

 

薄水色の中の底、朧げに血色を感じる不思議な色み。

晴矢の赤の気配かな。

 

F. S.

F. S.

 

初日に引き続き、デザフェス二日目にも遊びに行ってきました。勢いとノリのまま。

まず開場時間に鹿の子さんと集合して、また気の向くままにお買い物。と、ビッグサイト内のレストランで味わうごはんはお祭り感が高まって大好きです。

 

そして、お昼過ぎに新宿でLisaさんと合流して、三人でアンティークフェアへ行きました。

 

すずのふうすけ

すずのふうすけ

 

アンティークフェアで叶ったまさかのご縁。

その文字に心当たりはあるか、ガゼル様自身が覚えているのか定かではない、あの例の名前のイニシャルテープが実在して感極まっています。

 

三人でお喋りしながらお買い物していて、Lisaさんにがぜさまのイニシャルはと聞かれて探してみたら…あった…運命…天啓…!

本当にあるんだと、ふつふつと、じわじわ心に染みる。『F. S.』の神聖さ。

 

宝物です。大切に使います。

ひと箱(たっぷりひと巻きごと)購入したので、どこに使おうか考えるだけでも楽しい。

 

名品市2017秋(Day1)ワークショップの思い出
...

 

会場内を三人で見て歩きながら、お人形さんとアンティークのコーディネートを考えたりして楽しいお買い物でした。

鹿の子さん、Lisaさん、ご一緒いただきましてありがとうございます。

 

その眼は夢か、星をみているのか

その眼は夢か、星をみているのか

 

新宿駅で鹿の子さんをお見送りしたあと、Lisaさんとごはん会からの夜カフェへ。

Lisaさんと二日間連続で遊んでいただいて、なんだか旅行のあとのような余韻で胸いっぱいです。この土曜と日曜と、夢のような二日間でした。

 

眠る風介の青眼

眠る風介の青眼

 

眠る風介 Sweet Dream Ver.

ガゼル様のおめめを新調したので、それまでがぜさまのおめめだった青色のグラスアイを眠ウナウ~介へ。

 

眠ウナのまどろむ瞼の造形がすごく好きで、その眼が光を宿す瞬間が堪らない。

うとうと、甘い夢をみる青色の眼。

 

「わたしの眼」で眠る子を

「わたしの眼」で眠る子を

 

ガゼル様は、その子が眠る理由を知っているのだろうか。

 

タイトルとURLをコピーしました