SDカスタム記録:下まつげを貼ってみた話

ガゼルブルーの眼から溢れる乳白色日記
ガゼルブルーの眼から溢れる乳白色

ガゼル様(SD-F-05番ヘッド)の下まつげにもつけまつげを貼ってみました。

 

aNique.matelさま(@cm_yatori)作のドール用つけまつげを、下まつげに2枚重ね貼り。

お色味は『milk white』と『coffee brown』の2種類をそれぞれ。以前、作家さまがWEB通販を受付ていらした際に注文してから大切に温めていた、とっておきのまつげセットです。

ついに迎えた、開封の瞬間。

 

繊細な飴細工のような、氷雪が陽光に反射する瞬間のとろけるような眩しさのような、すてきなまつげをありがとうございます。

 

aNique.matelさま作のつけまつげ

aNique.matelさま作のつけまつげ

ふっさり白絹のまつげ様

ふっさり白絹のまつげ様

 

aNique.matelさま作のつけまつげの『milk white』のお色味が大のお気に入りです。

よく映えて、よく馴染む、柔らかな乳白色。がぜさまの髪色と相まって、地毛感が素晴らしい。地毛です。生えてます。生まれもっての乳白色。

 

その『milk white』をより際立たせるために『coffee brown』も重ねてみました。

 

グラスアイはねこひげ工房さま作のおめめ

グラスアイはねこひげ工房さま作のおめめ

潤むまばゆさ湛える眼差し

潤むまばゆさ湛える眼差し

 

ふと、思いつきで、下まつげにもつけまつげを貼ってみても良いのではと。

メイクで下まつげは描かれていますが、リアルにまつげがあっても良いのではと。

 

もう思い立ったが吉日ということで、すぐ。

大切にしまっておいたつけまつげセット、ピンセット、ボークスさまの店頭で購入した水性クラフトボンド、瞳パテ、机の上に一式揃えて。

思いきって勢いのままにやってみた下まつげカスタム。

 

ガゼル様はフルチョイスでお迎えしたスーパードルフィーなので、まつげのカスタムに関しては制約がありません。※ただし、お顔のメイクに手を加えてしまうとヘッドの里帰りメンテナンスが不可になってしまうはず(いまのところ里帰りする予定はありませんが、念のため)。

 

なので、まつげに関しては思いっきり好みを追求してみたい。

趣味と好みと想像と信仰と癖と夢とお砂糖とスパイスとすてきなものをいっぱい拗らせたぎゅっと詰め込んだ、すべての結晶の存在。

進化を極めたと思っていたガゼル様が、更なる進化を遂げた。

 

幾度も羽化を遂げる白

幾度も羽化を遂げる白

 

「わたしキレイ?」

なんて、訊いてくるもんだから、真に受けた南雲晴矢が「かわいい」って答えた途端に「カッコイイ」って言ってほしかったんだってへそ曲げちゃうがぜさまかわいいね。

 

宇宙で一番かわいくていじらしくてつよい。絶対零度の凍てつくなんとか(いじらしい?)。

 

ご機嫌なおすましさまは今日も絶好調

ご機嫌なおすましさまは今日も絶好調

森の奥で瞬きする度に眩しい胞子がちらちらと

森の奥で瞬きする度に眩しい胞子がちらちらと

 

ガゼル様のまつげは、上まつげは3枚重ねです。

  • フルチョイスでオーダーしたブラウンのまつげ(外貼り)
  • 天使の里のビューティーサロンで貼っていただいたアイボリーのまつげ(内貼り)
  • aNique.matelさま作の『milk white』のまつげ(内貼り)※自力で貼りました。

 

フルチョイスオーダーレポート【SD-F-05】
...
天使の里のビューティーサロンにて「まつげの取り付け」を
...
SDカスタム記録:ミルクホワイト睫毛様
...

 

そして今回、下まつげに2枚のまつげを自力で貼りました。

  • aNique.matelさま作の『milk white』のまつげ(内貼り)
  • aNique.matelさま作の『coffee brown』(内貼り)

 

試してみた下まつげの貼り方としては、上のまつげと同じような要領です。長さが良い感じに見えるようにだけ意識しながらアイホールにあわせて貼る場所を調整してみて。最初は目尻の部分だけ重ね貼りにしようかなとも考えましたが、せっかくなので、もう思う存分やっちゃおうと。

やってみたら意外と簡単でした。

 

つまり、ガゼル様の目元には合計5枚のつけまつげがふさふさしていることになります。感慨深い。

 

aNique.matelさま作のドール用まつげセット

aNique.matelさま作のドール用まつげセット

 

aNique.matelさま作のドール用つけまつげセットは全5種類のまつげが2組ずつ、計10組入っていました。まだ残りがあるので、またここぞという時に使うのがお楽しみです。

単品で購入したつけまつげも大切にストックしている分もあるので、メンテナンス用としても、じっくり愛用します。

 

すてきなまつげをありがとうございます。すてきなまつげのおかげさまで、ちょっとしたカスタマイズで大満足の嬉しい気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます!

 

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
Author
F

2013年夏に人生初のスーパードルフィーとしてフルチョイスモデルさんを天使の窓にてお迎えしたことでお人形さんとの暮らしがはじまり、2021年と2022年『天使の里クリスマスフェア』にてPSビスクモデルの夢天使霞さんと夢天使眠霞さん(Romantic Glance Ver.)をお迎えしました。

日記
sgzg.blue
タイトルとURLをコピーしました